(2023.6.17開催)令和5年度 同窓会のご案内

令和5年3月吉日

山形県立長井高等学校

昭和48年3月卒業同級生の皆さんへ

長井高校昭和48年卒学年同級会   

実行委員長  梅 津 和 土    

     令和 5 年度長井高等学校同窓会(鷹桜同窓会)総会及び          

    「第47回同窓生のつどい」並びに「48回卒学年同窓会」のご案内         

 早春の候、同級生の皆様にはご健勝にてお過ごしのことと拝察申し上げます。

 さて、私たちは、長井高校を卒業して以来、早いもので50年となります。

 鷹桜同窓会は、毎年6月、学校の創立記念式典日に合わせ、同窓会の総会と「同級生のつど

い」を、卒業後30年目及び50年目の学年を招待学年としてお迎え開催しています。

 

 私たちは、平成27年、還暦を記念し母校の中庭に彫刻家髙橋朗(アッシュ)君制作の「北斗七

星」をテーマにした石群の作品を寄贈するとともに、「同窓会のつどい」に参加し、その夜は、

赤湯の温泉宿にて恩師を迎えしながら楽しいひと時を過ごしました。

 

 以来、8年が経過し、今年の鷹桜同窓会「第47回同窓会のつどい」は、私たちの学年が、卒業

後50年目の「特別招待学年」となります。

 

 つきましては、高校卒業から50年の節目の年に旧交を温めていただきたく、昭和48卒学年

同級会を企画いたしましたのでご案申し上げます。

 

 なお、実行委員会で相談した結果、この度の同級会につきましては諸般の事情により、日帰

りで開催することとしましたのでご理解いただきたく存じます。

 実行委員一同、多くの同級生の皆さんの参加をお待ちしております。 

 

追伸

 新型コロナウイルスの拡大等により、令和2年度から令和4年度までの3年間は、「総会」並び

に「同窓会のつどい」が中止となっています。

 今年は、開催する方向で協議が進められていますが、もし、総会・同級生のつどいが中止と

なった場合でも、当日の午後4時からの私たちの同級会は開催する予定です。

 

 

 

1. 日  程

 令和5年6月17日(土)

  ◇創立記念式典等

    09:30~    創立記念式典(本校体育館)

    10:05~    記念講演(平成5年度卒業生)

    

  ◇鷹桜同窓会総会・同級生のつどい(於:タスパークホテル2階)

    11:50~    受付(タスパークホテル2階)

    12:40~13:20 鷹桜同窓会総会

    13:30~15:30 祝賀会・同級生のつどい  

 

  ◇昭和48年卒学年同級会(於:はぎ宛 Tel0238-84-1387 長井市成田)

    16:00     記念撮影
    16:10~18:30 懇談会(タスパークホテルからはぎ宛へはバスを準備します。)

 

2. 会  費

  (1)「鷹桜同窓会「同窓生のつどい」」に参加

  (2)「昭和48年卒学年同級会(はぎ宛)」に参加

     会費は、当日集金させていただきます。

3. 申し込み

  申し込みは、同封のハガキにて5月8日(月)投函くださるようお願いします。

4. その他

  不明な点等がございましたら、下記の実行委員までお問い合わせください。

  なお、参加申し込み後の変更等につきましては、事務局 平 進介 までご連絡くださるよう

 お願いします。