近況報告 (大西正一さんから)

S.48年卒同窓会 報告 ( 3年2組 ) 大西正一 2023.06/17 

 近況は、メタボ対策にと自転車で笹谷峠や西蔵王の坂登りをしていますが、テニスサークルに参加したらラケットがボールにかすりもせず空振りの連続でした。今回の「はぎ苑」同級会に自転車用スポーツグラスをテーブルに置き忘れてしまい、佐藤京子さん、宍戸一朗君にはご迷惑をおかけしました。

 職歴は、山大眼科でのパワハラを忌避して「脱北」し、栃木県の自治医科大学で眼科手術を修練して帰郷した後、1996年赤湯に「大西眼科」を開院しました。テニス部で心身ともに鍛えられたおかげで、病欠もなく働いてこれましたし、県眼科医会の役員として眼科医療を担ってきたつもりです。さすがに無理がきかなくなり、眼科医会のお役目は若い人たちに引き継ぎしつつあります。

 これからのゆとりの時間は、同年代とりわけ同窓生との時間を大切にしていきたいと考えておりますので、目に関するご相談があれば、なんなりとご連絡いただければと思います。